お勧めの引越し先地域

沖縄県石垣市
転勤で沖縄(那覇市)に住み始めて3年になるないちゃーですが、沖縄で仲良くなったうちなんちゅの方がみなさん口を揃えて「離島はいいよ!」とおっしゃいます。わたしからすると沖縄本島の海も十分すぎるほどきれいなのですが、離島の海はもっともっときれいだとか。

美しい満点の星空を眺めていると、人生観が変わるそうです。

若い頃は都会に憧れて、高校卒業と同時に上京し、10年ほど住みましたが、子供を産み、母になった今、美しい自然に囲まれた島で、のんびり子育てがしたいと強く思うようになりました。

岡山県倉敷市
プロロで引越しをし、岡山件に住んでいますがとてもお勧めですよ。岡山は災害が少なく気候も晴れの日が多く安定している。

台風で学校が休みになることはほぼない。

都会過ぎず田舎過ぎない倉敷市は住みやすそう。

岡山市中心地までおよそ20?と近く住むのに快適であると思う。

県外へのアクセスもしやすく、隣の県が兵庫、広島と都会に囲まれていてちょっと足を伸ばせば大阪にもすぐ行ける。

私は住むなら大都会より少し都会で少し離れた所に都会のような遊ぶ場があればいいのでとても魅力的である。

特に倉敷市は美観地区や大原美術館など岡山のなかでも情緒ある街並みや文化遺産があり素晴らしい町だと思った。

北海道函館市

江戸時代に開港した函館は、教会も多く町並みが綺麗。

教会周辺にはカフェも多いので、散策しながらゆっくりすごすことができる。

また、ラッキーピエロやカリフォルニアベイビーのシスコライス、ハセガワストアの焼き鳥弁当、塩ラーメン、海鮮丼など美味しいものがたくさんある。

そして、函館が生んだロックバンドGLAYの故郷。

函館は、あちらこちらにGLAYゆかりのものたちがたくさんある。

GLAYファンとしては、彼らのふるさとに住んでみたいという人も多い。

GLAYが函館を愛するようにファンも函館を愛している。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です